くそったれな世界で禁欲している

禁欲×性エネルギーでモテ効果の秘密を探るブログ

【プリトレの記録12】プリズナートレーニングを始めて早4年…



こんにちは、うつつびとです。

恒例のプリズナートレーニングのお時間です。

 

1,2月は寒くてあまり進んでないんですが、逆にEMOMに力を注いでました。

EMOMのメニューはこちらに載せています。


ほんと、あんまり進んでないのでそんなに期待しないでくださいね?

それでは報告していきます。

 

 

プリズナートレーニングの記録

各種目の進捗表

先に各種目の進捗状況を表にまとめておきます。

ステップアップした種目は太字にしています。

横スクロールできます(スマホ)
トレーニング種目 12月(前回) 3月(今回)
プッシュアップ STEP9:クリア STEP9:クリア
レッグレイズ クリア済 クリア済
スクワット STEP10:2×10 STEP10:2×15
プルアップ STEP7(仮):クリア STEP7:クリア
ブリッジ STEP10:2×6 STEP10:2×6
ハンドスタンド
プッシュアップ
STEP7:クリア STEP7:クリア
指先
プッシュアップ
STEP6:1×3 STEP6:1×3
ハンギング
グリップワーク
STEP2:4×41s STEP3:3×10s
クラッチフラッグ STEP8:クリア クリア済
プレスフラッグ STEP1:クリア STEP1:クリア
レスラーブリッジ フル:1×1 フル:1×1
フロントブリッジ フル:1×1 フル:1×1
カルフレイズ STEP3:3×30 STEP3:4×40
トリフェクタ クリア済 クリア済
パワージャンプ STEP9:2×3 STEP10:クリア
パワー
プッシュアップ
STEP10:クリア クリア済
キップアップ STEP10:クリア クリア済
フロントフリップ STEP7:クリア STEP7:クリア
バックフリップ STEP5:クリア STEP5:クリア
マッスルアップ STEP5:クリア STEP5:クリア

レッグレイズ、クラッチフラッグ、トリフェクタ、パワープッシュアップ、キップアップはすでにクリア済みです。

 

プッシュアップ

12月 STEP9クリア

3月 STEP9クリア

 

前回STEP9-1~9-4までを設定して進めることにしましたが、STEP9-2で止まっています。

今はディップスをEMOMでやるのに夢中でワンアームプッシュアップは二の次です。

 

ディップスに飽きたらまた再開すると思います。

 

  • STEP9-1:脚を大きく広げて(60~75°)身体を捻る片手腕立て伏せ
  • STEP9-2:脚を肩幅の1.5倍に広げて身体を捻る片手腕立て伏せ
  • STEP9-3:脚を肩幅に広げて身体を捻る片手腕立て伏せ
  • STEP9-4:脚を閉じて身体を捻る片手腕立て伏せ

 

スクワット

12月 STEP10:2×10

3月 STEP10:2×15

 

片脚スクワットが辛くて辛くてあまり進んでいません。

とりあえず20レップまでは頑張って進めます。

 

プルアップ

※STEP2は中級者の基準をクリアした後、STEP3に以降したので上級者の基準をクリアしていません。

 

12月 STEP7:2×9(リストストラップあり)

3月 STEP7:2×9

 

STEP7クリアしました!

液体チョークを使ってトレーニングしたらクリアできました。

 

今はタオル補助を使いながらSTEP8をトレーニング中です。

STEP8まず引き上げるのが難しいので、ステップアップには時間がかかりそうです。

 

ブリッジ

12月 STEP10:2×6

3月 STEP10:2×6

 

ブリッジは特に進めてません。

スムーズに起き上がれたらガンガンレップ数を増やせると思うんですが、なかなか難しいですね。

近々起き上がる練習をするつもりです。

 

ハンドスタンドプッシュアップ

12月 STEP7:クリア

3月 STEP7:クリア

 

お腹を壁に向けてやってみたところ、結構いけそうです。

とは言いつつ、1レップもできてませんが…

 

次の報告には初級者の基準のクリア頑張ります。

 

指先プッシュアップ

12月 STEP6:1×3

3月 STEP6:1×3

 

指先プッシュアップも進んでいません。

STEP3の復習をしていたんですが、確実に指の強度が上がってます。

 

次の報告までにはSTEP6をクリアしたいですね。

 

ハンギンググリップワーク

12月 STEP2:4×41s

3月 STEP3:3×10s

 

ずっと苦戦してましたが、さっきの液体チョークを使ってみたら余裕でクリアできてしまいました。

 

このままSTEP3もクリアしていきます。

 

プレスフラッグ

12月 STEP1:クリア

3月 STEP1:クリア

 

冬の間は全くフラッグをしていなかったので進んでません。

そろそろフラッグを再開しようと思います。

 

レスラーブリッジ

12月 フル:1×1

3月 フル:1×1

 

今はプレバージョンの復習をしています。

1ヶ月くらいプレバージョンを2×20やってから本格的にフルを進めていきます。

 

フロントブリッジ

12月 フル:1×1

3月 フル:1×1

 

レスラーブリッジ同様、復習中です。

復習が済み次第、本格的にフルバージョンを進めていきます。

 

カルフレイズ

12月 STEP3:3×30

3月 STEP3:4×45

 

カルフレイズ、少しずつ進めています。

今年中にどこまで進めるか分かりませんが、一歩一歩進めていきます。

 

パワージャンプ

12月 STEP9:2×3

3月 STEP10:6×3(パワージャンプクリア!)

 

マスターステップクリアしました!

STEP9は苦戦しましたが、STEP10はすんなりいけました。

 

クリアはしましたが瞬発力も鍛えたいので、またSTEP1から復習しながらトレーニングしていきます。

 

フロントフリップ

12月 STEP7:クリア

3月 STEP7:クリア

 

あれからほとんどトレーニングしていません。

いつから再開するかは未定ですが、年内にはマスターステップをクリアするつもりです。

 

バックフリップ

12月 STEP5:クリア

3月 STEP5:クリア

 

フロントフリップと同様にほぼほぼトレーニングしていませんでした。

フロントフリップ同様、年内クリアを目指します。

 

マッスルアップ

12月 STEP5:クリア

3月 STEP5:クリア

 

マッスルアップもトレーニングしていませんでした。

公園の鉄棒じゃないとグラグラしてできないんですよね。

今までは寒くて行けませんでしたが、4月くらいからまた再開しようと思います。

 

EMOMの進捗

EMOMの進捗状況も報告しておきます。

 

現在はこんな感じになってます。

・パラレルバーディップス:20×10

・Vレイズ:10×8

・フルプルアップ:10×6 or 25×4

・フルハンドスタンドプッシュアップ:10×5

 

まとめ

プリズナートレーニングを始めて早4年、もう5年目に突入しました。

実は今年の2月でディップスを始めてから1年なんですが、取り組んできて本当に良かったです。

腕立て伏せよりも胸筋がかなりつきました。

 

久しぶりに自分の身体をカメラで撮ってみたんですが、思ったよりもデカくなってて驚きました。

そりゃ温泉でチラチラみられるなって身体してました。

僕だったらガン見しているかもしれません。

 

でも、もうデカくしなくていいからもっとカットを出したいなと思い始めています。

特に腹筋。

 

体脂肪がどれくらいあるのか分かりませんが、とりあえず脂肪を削ぎ落としてみて腹筋にどれくらいカットが出るかを確かめようと思います。

 

それでは、また次回報告します。

次回は6月15日に更新予定です。

 

※前回までの記録はこちらから読めます↓

 

取り組んでいるトレーニングの書籍はこちら↓

りの性欲に、え。