くそったれな世界で禁欲している

禁欲×性エネルギーでモテ効果の秘密を探るブログ

【プリトレの記録9】本格的にプリズナートレーニングを再開します

こんにちは、うつつびとです。

 

今日は6月15日。そう、トレーニング記録を報告する日です。

 

最近は鏡で自分の身体を見るたびににやけてしまいます。

プリズナートレーニングを始めてもう3年半になるので、かなりいい身体になっている自負があります。

 

これもゆっくりと継続してきたからこそです。

このまま10年目指していきたいですね〜

 

さて、それでは報告していきます!

 

 

プリズナートレーニングの記録

前回と同様EMOMにどハマりしていたので、ほとんど進捗に変化はありません。

ただ、6月からはEMOMをやめてプリズナートレーニングに専念しているので、その進捗を報告します。

 

プッシュアップ

3月:STEP9 上級者の基準クリア

6月:STEP9 上級者の基準クリア

 

STEP9.5を作ってトレーニングしていたんですが、もう最初から復習してSTEP10に挑戦しようと思います。

 

復習するのはSTEP3以降全てです。

2-1-2のカウントで厳格にトレーニングしていきます。

 

レッグレイズ

3月:STEP2,3,4,5 復習完了

6月:STEP1~5復習完了

 

今回STEP1の復習をしたので、残りSTEP6~10になりました。

ハンギングレッグレイズシリーズは1セット90秒は必要なので90秒ぶら下がる必要があります。

 

今の限界が60秒なので、ハンギンググリップワークも同時に練習していくつもりです。

 

スクワット

3月:STEP8 中級者の基準クリア

6月:STEP8 中級者の基準クリア

 

僕は片脚のスクワットが苦手だったんですが、どうやら内転筋というものを使えていなかったようです。

O脚の矯正のために内転筋を使い始めてから、かなりスクワットをやるのが楽になりました。

特に左脚でスクワットをするときはかなりぐらついてたのですが、本当にマシになりました。

 

このままいけばすぐにクリアできそうです。

次の報告までにはSTEP8クリアしておきます。

 

プルアップ

3月:STEP6 上級者の基準クリア

6月:STEP6 上級者の基準クリア

 

何回もやってますが、 STEP7の初級者の基準をクリアできる気配がありません。

おそらく背中よりも片手でバーを握り続ける力がないんだと思うので、ハンギンググリップワークを集中してやっていこうと思います。

 

ブリッジ

3月:STEP10 初級者の基準クリア

6月:STEP10 初級者の基準クリア

 

前回、ブリッジはすぐクリアできるとかいっておきながら、まだクリアしておりません。

EMOMをやっていてサボっていました。

 

最近再開したのですが、起き上がるコツを忘れてしまい。

少しずつリハビリしています。

 

なんとかちょっと感覚が戻ったのでこのまま中級者上級者の基準をクリアしたいです。

 

とりあえず10レップ2セットできたらクリアでいいですかね??

 

ハンドスタンドプッシュアップ

3月:STEP7 上級者の基準クリア

6月:STEP7 上級者の基準クリア

 

STEP8に挑戦中ですが、まだ片腕で曲げることはしていません。

とりあえず、数秒間片腕で壁倒立をしています。

 

10秒20秒とできるようになったら、1レップやってみるつもりです。

 

その他のプリズナートレーニング

2冊目3冊目に書かれているトレーニングについても報告していきます。

 

・トリフェクタ

クリア

 

・指先プッシュアップ

前回と同じSTEP5のクリアを目指しています。

流石に指に気をまとっても厳しくなってきました。

 

・ハンギンググリップワーク

前回と同じSTEP2の上級の基準のクリアを目指しています。

最高で1分2セットです。

上級は1分4セットなのでまだまだかかりそうです。

 

・フロントブリッジ

プレバージョン:7レップ1セット

少しずつやっていますが、今のところ余裕です。

 

・レスラーブリッジ

プレバージョン:7レップ1セット

こちらも今のところは余裕です。

 

・パワージャンプ

STEP3:3レップ4セット

パワー系なのでSTEPアップの見極めが難しいですが、とりあえずできてるんで進めています。

 

・パワープッシュアップ

STEP3:3レップ4セット

上に同じです。

 

EMOM×プリトレ

5月いっぱいまでEMOMしかやってなかったのですが、そのときのメニューを載せておきます。

 

月曜・木曜

・ディップス:9レップ10セット

・レッグレイズSTEP5:10レップ10セット

 

火曜・金曜

・プルアップSTEP5:6レップ5セット+5レップ5セット

・スクワットSTEP5:13レップ10セット

 

水曜・土曜

・ハンドスタンドプッシュアップSTEP5:5レップ10セット

・ブリッジSTEP8:1レップ10セット

 

まとめ

2週間程度でも、意外と進めることができました。

BIG6は全然進んでいないですが…

 

他にもカルフレイズやキップアップなども取り入れていきたいのですが、曜日が決まっていないので、まずはメニューの確立を目指します。

 

それでは、また次回報告します。

 

次回は9月15日に更新予定です。

りの性欲に、え。