くそったれな世界で禁欲している

禁欲×性エネルギーでモテ効果の秘密を探るブログ

【プリトレの記録】レッグレイズマスターステップクリア!!

f:id:utsutsubito:20211211145539j:plain

こんにちは、うつつびとです。

さあ、やってまいりました。

プリズナートレーニングのお時間です。

 

誰も見ていないかもしれない報告ですが、定点観測は大事なので続けていきます。

ええ、ただの自己満です。

 

それでは報告していきます!

 

 

プリズナートレーニングの記録

今回は年末なので1年前の記録も一緒に比較していきます。 

 

プッシュアップ

2020年12月:STEP9 初級者の基準クリア

2021年9月:STEP9 上級者の基準クリア

2021年12月:STEP9 上級者の基準クリア

→目標(STEP10クリア)達成できず

 

現在、足を広げて体をねじっての腕立て伏せをしています。

 

流石に厳しいのはわかっていました。

想定の範囲内です。

 

レッグレイズ

2020年12月:STEP9 中級者の基準クリア

2021年9月:STEP10 中級者の基準クリア

2021年12月:STEP10 上級者の基準クリア

→目標(STEP10クリア)達成!

 

もっと早くできると思っていましたが、意外と30レップはきつかったです。

年内にクリアできてよかった。

 

スクワット

2020年12月:STEP7 中級者の基準クリア

2021年9月:STEP8 中級者の基準クリア

2021年12月:STEP8 中級者の基準クリア

→目標(STEP9クリア)達成できず

 

少しは進んでいるんですが、あまり進歩がないです。

負荷がめちゃくちゃ高いというのもありますが、一番は膝が綺麗に曲がらないという問題です。

右はできているんですが、左はしゃがむと膝が内側に入ってしまいます。

これでもできるにはできるんですが、続けていけば確実に膝を痛めると思います。

普通の人はもっと簡単にステップアップできるのかもしれませんが、僕の場合はかなり時間をかけないといけないようです。

でも諦めずに絶対にマスターステップをクリアしてやります。

 

プルアップ

2020年12月:STEP3 中級者の基準クリア

2021年9月:STEP6 上級者の基準クリア

2021年12月:STEP6 上級者の基準クリア

→目標(STEP6クリア)達成!

 

一昨年はSTEP2だけで1年かかってしまいましたが、今年は4STEP上げることができました。

(未だにSTEP2は中級者の基準止まりです)

 

僕の中ではプルアップが6種目の中で一番難易度が高い種目だと思っています。

STEP2は鬼畜だし、STEP7以降は片腕で体を引き上げないといけないしでもう化け物です。

 

今はSTEP7に挑戦していますが、未だに初級者の基準をクリアできていません。

それでも一歩一歩進めていけば、いつかはマスターステップに到達できるはずです。

これからも3年だろうが5年だろうが続けていきます。

 

ブリッジ

2020年12月:STEP6 中級者の基準クリア

2021年9月:STEP9 上級者の基準クリア

2021年12月:STEP10 初級者の基準クリア

→目標(STEP8クリア)達成!

 

コツを掴んでしまえば、一気にステップアップできてしまいました。

 

現在はブリッジの状態から起き上がるコツを探している状態です。

すでになんとなくのコツは掴んでいるので、すぐにクリアできるはずです。

 

ハンドスタンドプッシュアップ

2020年12月:STEP5 上級者の基準クリア

2021年9月:STEP6 上級者の基準クリア

2021年12月:STEP7 上級者の基準クリア

→目標(STEP7クリア)達成!

 

コツを掴んでSTEP7をクリアできました。

クリアできるなんて思ってなかったので、結構驚いています。

 

--------------------------------

 

なんと6種目の中で4種目目標達成することができました。

そして、全ての種目でSTEP7以上をトレーニングすることができています。

確実にレベルアップしています。

STEPが上がるにつれて負荷がかかってステップアップが難しくなっていきますが、ゆっくりと確実に進めていきます。

 

 

その他のプリズナートレーニング

・指先プッシュアップ

現在STEP5のクリアを目指しています。

前回はSTEP3で止まっていたのですが、「気」を指に通してやってみたら一瞬でクリアできてしまいました。

 

筋トレにスピリチュアルなこと持ち込んでしまいましたが、おそらく指でトレーニングするときは欠かせないと思います。

 

そうじゃないと普通に指先折れるんじゃないかなと思っちゃいますね。

なので、気を使ってこの種目は進めていきます。

 

・ハンギンググリップワーク

現在はSTEP2の上級の基準のクリアを目指しています。

こちらは全くやってません。

これも指や手のひらに気を通したらいけるんじゃないかと考えています。

 

・トリフェクタ

クリア

 

EMOM×プリトレ

11月に入ったあたりからEMOMはあまりやっていません。プリズナートレーニングに専念するためです。

一応その時までのメニュー(調子が良いとき)を載せておきます。

 

月曜

・プッシュアップSTEP5 10レップ10セット×2

・レッグレイズSTEP5 10レップ10セット×2

 

水曜

・プルアップSTEP5 5レップ10セット

・スクワットSTEP5 10レップ10セット

・スクワットSTEP4 10レップ10セット

 

金曜

・ハンドスタンドプッシュアップSTEP5 7レップ10セット

 

 

来年の目標

 

・プッシュアップ:STEP10 初級者の基準クリア

計画では、

・足を広げて、体をねじっての腕立て伏せを2セット20レップ

・足を閉じて、体をねじっての腕立て伏せ2セット20レップ

・足を閉じて、体をねじらない腕立て伏せ (STEP10)を2セット20レップ

・STEP10で1セット100レップ

という段階を踏んでいく予定です。

 

つまり、来年は上から順番にクリアを目指していきます。

STEP10の初級者の基準くらいはクリアしたいです。

 

・レッグレイズ:全てのSTEPゆっくり行う

レッグレイズをクリアしたのはいいものの、厳密に2-1-2のカウントができていませんでした。

そこでもう一度、2-1-2のカウントや指示されたカウントで復習していきます。

復習するのはSTEP1,6〜10です。

 

それでクリアできたらV字を目指していくつもりです。

 

・スクワット:STEP9 上級者の基準クリア

去年と同じ目標です。

脚の曲げ方を矯正できれば確実に達成できると踏んでいます。

なにせ、STEP7のやり方を間違えてほぼ片脚フルスクワットをやっていたから。

 

まずは、突き止められなかった原因を突きとめて、改善していきます。

 

・プルアップ:STEP7 上級者の基準クリア

STEP7以降、プルアップは一年で1STEPずつクリアしていこうと考えています。

そのくらいプルアップは難しいです。

握り方や握る棒の太さによって難易度が変わるのかもしれませんが、とりあえずはこの目標でいきます。

 

・ブリッジ:STEP10 上級者の基準クリア

だいたい起き上がる感覚がわかったので、ブリッジは多分すぐにクリアできます。

おそらく3ヶ月くらいで上級者の基準をクリアできるはずです。

ただ、30レップもできるのか未知数なので怪我をしないように少しずつ進めていきます。

 

・ハンドスタンドプッシュアップ:STEP8 上級者の基準クリア

ハンドスタンドプッシュアップもプルアップに匹敵するくらい難しいと思っています。

今までは倒立ができるというアドバンテージがありましたが、これからはそうはいきません。

片腕でのバランスの取り方、片腕でしゃがみ込むパワーが必要になります。

こればかりはトレーニングしなければできないので、1年で1STEPずつ上げていきます。

 

まとめ

今までは行き詰まったら他のできる種目に逃げることができていましたが、これからはそうはいきません。

全てが難しいので、自分で考えて修正していかなければクリアすることは難しいでしょう。

また、クリアするのにも数ヶ月、年単位かかるのでモチベーション維持が困難かもしれません。

 

でも、ここまでやってきたんです。

いまさら、「もうステップアップしないからやーめた」とは言えません。

 

絶対に、何としても、何年かかっても、6種目全てのマスターステップをクリアしてやります。

諦めなければ必ずできる、そう信じて。

 

それではまた次回、進捗状況を報告します。

次回は3月15日に更新予定です。

りの性欲に、え。