くそったれな世界で禁欲している

禁欲×性エネルギーでモテ効果の秘密を探るブログ

【プリトレの記録】2021/06/15の進捗状況

f:id:utsutsubito:20210524212523j:plain

こんにちは、うつつびとです。

 

プリズナートレーニングのお時間がやってまいりました。

 

最近、とある勘違いしていたことが発覚しました。

スクワットSTEP7「アンイーブンスクワット」についてです。

 

もう半年くらい前にクリアしていましたが、なんとやり方を間違えていたようです。

 

本当は片脚をボールの上に乗せてしゃがんで、しゃがみ切ったら両脚で立つんですが、

間違えて立つのもボールに乗せたままやってました。

 

そりゃ異次元の難しさになるわ!

 

本を何度も読み込んでいたはずなのに…痛恨のミスです。

半年くらいロスしたんじゃないでしょうか。

 

俺がどれだけひーひー言いながらやったと思ってるんだ!

 

まあ、その分SETP9,10が楽になると考えたらいいか

 

 

ということで今回の報告行きます!!!

 

 

プリズナートレーニングの記録(2021/06/15)

 

プッシュアップ

3月:STEP9 中級者の基準クリア

6月:STEP9 中級者の基準クリア

 

最高記録は1セット目19レップ、2セット目20レップです。

 

おしいっ!

 

惜しすぎます。

 

まあ、先々進めてもSTEP10が伸び悩むかもしれないのでもう少しこのステップに止まっておこうと思います。

最後の方なんかはフォームが崩れてるし。

 

7月にはSTEP10いけるか?

 

レッグレイズ

3月:STEP10 中級者の基準クリア

6月:STEP10 中級者の基準クリア

 

最高記録は2セット25レップです。

あともう少し。

 

20レップ以降が地獄の前腕いじめになってくるので、20レップ上をなかなか稼ぐことができませんでした。

でも、ある魔法の粉を使ったところ、スムーズに20レップ以上できるようになりました

 

その魔法の粉とは「ベビーパウダー」です

 

普通のベビーパウダーを手にまぶすとほぼほぼ滑らなくなってぶら下がれる時間が激増します。

普通に体操選手とかも粉をまぶしているのにどうして僕はやってこなかったんだろうか。

 

まあ、周りが粉まみれになるからですよね。

これが唯一のデメリットです。

 

多分7月中にはSTEP10もクリアできると思います。

 

スクワット

3月:STEP8 初級者の基準クリア

6月:STEP8 中級者の基準クリア

 

今2セット14レップまではきてるんです。

右脚はまだレップ数増やせそうなんですけどね。

もう左脚がもちません。

 

6月中にはなんとかクリアしたいですが、どうでしょう?

3ヶ月かかるかも?

 

プルアップ

3月:STEP6 初級者の基準クリア

6月:STEP6 上級者の基準クリア

 

STEP6クリアしてSTEP7に挑戦中です。

最初は一回もできませんでしたが、練習+「魔法の粉」のおかげで3レップできました。

 

上級クリアまではまだまだかかりそうなのでゆっくりと進めていきます。 

 

ブリッジ

3月:STEP8 初級者の基準クリア

6月:STEP8 上級者の基準クリア 

 

STEP8も何のその。

どんどん進んでいきましたが、STEP9でつまづきました。

立った状態からのブリッジが怖すぎる。

 

下手したら頭から落ちる可能性があるので1レップすらもできていません。

 

一回でもできるようになったらこれもすぐに進めるようになるでしょう。

それまではのんびり練習していきます。 

 

ハンドスタンドプッシュアップ

3月:STEP6 初級者の基準クリア

6月:STEP6 中級者の基準クリア

 

STEP6は一年コースだと言ったな。

あれは嘘だ。 

 

このSTEPは手のひらで踏ん張ることができなかったせいで停滞していましたが、「魔法の粉」を使えば一瞬で進めることができてしまいました。

 

恐るべし、滑り止め。

 

とはいっても1セット目12レップ、2セット目11レップとあと一歩のところで止まっています。

多分6月中にはクリアできるでしょう。

 

さて、いよいよ本番です。

今年中にどの基準まで上げられるか楽しみです。

 

もちろんSTEP7のクリアを目指していきます!

 

指先プッシュアップ

これはプリズナートレーニング2作目『プリズナートレーニング 超絶!! グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ』に載っていたトレーニングです。

 

名前の通り指でプッシュアップをします。

プリズナートレーニングに出てくるプッシュアップを指先だけでトレーニングしていくものになっています。

全て2セット5レップがクリアの基準になっています。

 

現在僕はSTEP3のクリアを目指しています。

 

 

ハンギンググリップワーク

こちらも『プリズナートレーニング 超絶!! グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ』に載っているものです。

 

その名の通りですが、ぶら下がって握力を鍛えます。また、これによって前腕を鍛えることができます。

 

現在はSTEP2の上級の基準のクリアを目指しています。

 

 

クリアした種目

クリアした種目を載せておきます。

・トリフェクタ

 

 

まとめ

初めて記録を公開してから一年が経ちました。

 

そこで1年前の記録とも比較しておきたいと思います。

プッシュアップ:STEP8初級 → STEP9中級

レッグレイズ:STEP8初級 → STEP10中級

スクワット:STEP7中級 → STEP8中級

プルアップ:STEP2初級 → STEP6上級

ブリッジ:STEP3中級 → STEP8上級

ハンドスタンドプッシュアップ:STEP3中級 → STEP6中級

 

着実に進歩していますね。

 

もうそろそろレッグレイズのマスターステップをクリアできそうです。

 

いや〜長かった。

 

クリアしてからはVレイズだったり、回数を増やしたり、厳格なカウントでチャレンジしたりしようと思っています。

 もちろんゆっくりと確実に。

 

それではまた3ヶ月後に報告します。

りの性欲に、え。