くそったれな世界で禁欲している

禁欲×性エネルギーでモテ効果の秘密を探るブログ

【プリトレ】EMOM、はじめました。

f:id:utsutsubito:20210605224530j:plain

こんにちは!

 

最近、プリズナートレーニングにEMOM(イーモム)というトレーニング方法を取り入れました。

 

 

EMOMとは

EMOMというのは

Every Minute On the Minuteの略で

1分間に決めた回数をこなして、それを決めたセットやるトレーニング方法です。

 

詳しくはこの方の動画がわかりやすいと思います!

 


www.youtube.com

 

 

具体的に腕立て伏せで説明していきますね。

 

腕立て伏せを1分間5回を10セットすると決めるとします。

 

このとき、1分で5回腕立て伏せをして、余った時間休憩します。これで1セットです。

 

これを毎分繰り返します。

 

10セット繰り返すので、合計10分間で腕立て伏せを50回したことになります。

 

EMOMのメリットは?

なんといっても正しいフォームを維持できることにあると思います。

連続50回と10分間に50回だと後者の方が質の良い腕立て伏せができますから。

 

そうすることによって、回数をこなしても正しく負荷をかけることができるんですね。

僕なんかは特に懸垂は連続で10回やるとその後のフォームが崩れてしまうんで、ありがたいです。

 

EMOM、はじめました。

このトレーニングをプリズナートレーニングに取り入れてみました。

 

今はそれぞれの種目を10セットしています。(10分間)

・プッシュアップSTEP5:1分間6レップ

・スクワットSTEP5:1分間6レップ

・プルアップSTEP5:1分間3レップ

・レッグレイズSTEP5:1分間6レップ

・ブリッジSTEP6:1分間4レップ

・ハンドスタンドプッシュアップSTEP5:1分間3レップ

 

これから少しずつレップ数を上げていく予定です。

 

何回かやってみましたが、案外楽勝でした。プルアップとハンドスタンドプッシュアップ以外は。

 

プルは3レップでなんとかできるレベルで、4レップだと8分目くらいから引き上げきれなくなって、10分目は1回もあげられませんでした。

次の日は筋肉痛になりました。プリトレでは筋肉痛にあまりならなかったのでなんだか鍛えてるなって感じがします。

 

ハンドスタンドプッシュアップはたった3回が限界です。

10分目がかなり危なかったです。

 

他はまだまだ増やせそうなので1レップずつ上げていきます。

 

------------------------------

 

というわけで、ただの報告でした。

 

今まではプリズナートレーニングに固執してきましたが、「守破離」という言葉があるようにそろそろ他のことにも挑戦してみるべきかなと思い始めました。

 

一つのことに囚われるのって良くないな〜って感じたんです。

「これさえやっておけば良い」みたいな思考停止でやるよりも、改良して試行錯誤した方がもっと早く成長できるんじゃないかなと。

 

もちろんこれからもマスターステップをクリアするまでプリズナートレーニングは続けるし、2,3冊目の種目も取り入れていくつもりです。

 

もし、プリズナートレーニングをやっていなくて筋トレを始めたいなと考えているのであれば、EMOMを使って腕立て伏せ・足上げ腹筋・スクワット・懸垂をするのをお勧めします。

 

回数はお任せしますが、最初は1分間1回でも良いと思います。

そこから、できるのであれば1回ずつプラスしていきましょう。

 

さあ、君もEMOM取り入れてみないか?

 

 

 

EMOMのトレーニングの進捗状況はプリトレの記録で報告しています。

ぜひチェックを!

utsutsubito.hatenablog.com

りの性欲に、え。