くそったれな世界で禁欲している

禁欲×性エネルギーでモテ効果の秘密を探るブログ

性エネルギーを失う原因まとめ

f:id:utsutsubito:20200707141242j:plain

 (2021/11/11 更新)

こんにちは、うつつびとです。

今回はタオの本から性エネルギーが身体から漏れる原因をまとめてみました。

 

参考にした本

タオ 性科学―男性編 自然治癒力を高める陰陽和合の秘訣

タオ人間医学―天地と融合するヒーリング・サイエンス

タオ性科学女性編

 

基本的に箇条書きです。

読み落としている原因もあると思うので今後も増えていくと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

まずはじめに

タオでは、身体の生命エネルギー(タオでは「元気」という)の主な成分は性エネルギーだとみなしているので、生命エネルギーも一緒にまとめています。

 

ちなみに、生命エネルギーはゲームでいう「HPみたいなもの」だと思ったらOKです

 

f:id:utsutsubito:20200806180004p:plain

イメージはこんな感じ?

元気が抜ける原因

・おしゃべりのしすぎ

・働きすぎ

・本の読みすぎ

・白昼夢に耽溺

・過剰な性行為

・激しい運動をしすぎて息切れしているとき

ひとこと

全て〇〇のしすぎということです。

現代だったら「スマホの見過ぎ」もそうだと思います。

 ただ、適度にするのは全然問題ないんじゃないでしょうか。

 

・発汗時や肉体的な疲労を感じているとき

ひとこと

汗をかくと毛穴から性エネルギーが漏れやすくなるようです。

汗をかくのは仕方がないですが…

 

・雑誌の広告やCMを見ること

ひとこと

雑誌の広告やCMは性的欲望を掻き立てるように仕組まれている

→性への欲求が活性化されると、同時に感覚的な欲望も刺激する

→掻き立てられた欲望は、元気を奪い去る

と書かれています。今ではYouTubeの某漫画広告がまさにそれですね。

 

生命エネルギーを破壊し枯渇させてしまう原因

・タバコ

・アルコール

・コーヒー

・ドラッグ

・ジャンクフード

ひとこと

キッパリやめられたらベストですが、中毒性が強くてなかなか難しいので、できるだけ抑えていきましょう。

ちなみにコーヒーはカフェインが問題のようです。

 

性エネルギーが抜ける原因

・悪食

ひとこと

タオの本では小周天瞑想を練習する期間は「繊維を多く含むものや穀類、生鮮野菜類、そして果物類を数多く摂ることです。獣肉類や鶏肉、脂肪、カフェイン、そして乳製品は制限するようにします。」と書かれています。

2021/04/04追記

追加でこのようなことが書かれていました。

「あなたが完全採食を実行している人でないならば、最初の100日間は1日に摂取する食べ物の80%は穀物と野菜を、10%から15%は魚類、残りのわずか5%ほどで肉類(鶏肉を含む)を摂るようにすることをお勧めします。」

 

・ポルノグラフィに耽溺

・淫らで汚れた考えに囚われ続ける

・性的妄想に耽溺する

・セクシャルハラスメント、卑猥な言葉を言う

ひとこと

エッチなことを考えると脳から、卑猥な言葉を口にすると口から、卑猥な言葉を聞くと耳から、エッチな動画や画像を見ると目から性エネルギーは漏れてしまうようです。要はエロ禁しましょうということですね。

 

エロティックな考えに取り憑かれていると、必然的に生命力を失ってしまうことになります。性的夢想に耽っていると、生命の自然な流れをとどめてしまうだけではなく、射精をしていないのにエネルギーが漏れ出て行ってしまうのです。

タオ 性科学―男性編 自然治癒力を高める陰陽和合の秘訣

 

 

・過剰な自慰行為、射精、夢精、月経、生理不順 

ひとこと

性エネルギーの根源は男性の場合は精子で女性の場合は卵子と書かれています。精子、卵子を漏らさないようにすることは大事なようです。

 

・他人への批判

・罵詈雑言(ばりぞうごん)

・他人の欠点にばかり目を向ける

・ゴシップ話

・他人の悪口などにいつも耳を傾ける

・否定的な考え方

・俗世間の過剰な刺激を受ける

ひとこと

ネガティブな感情を持ちつづけていると、性エネルギーを最大60%も失ってしまうようです。

若いうちに、あまりにも奔放に元気の素を使いまくってしまうと、エネルギーは次第に負のベクトルを帯びはじめ、そのために否定的な感情がますます刺激されて、さらに多量の感情エネルギーの表出を強いられたり、さらなる性的な刺激が欲しくなり、それに耽りつづけなければならないことになるのです。

ネガティブな感情を表出すると、生命力が燃焼されて次第に枯渇していき、性エネルギーが大量に消費されてしまいます。そのため、生命エネルギーの10~60%程度が失われることになります。さらに否定的な感情エネルギーを過剰に浪費したり、感情を爆発させてしまったとすれば、本来は他の目的のために用いられるべきはずの生命エネルギーまでが消費され、わずかしか残らない羽目に陥ります。そうなると、各種ホルモンの産生や、失われた性エネルギーを補充するためのエネルギーもほとんどなくなってしまうことになります。

タオ性科学女性編

 

・いつも空想に耽る

・不健康な食習慣

 

その他

・いつも大食いしている

ひとこと

食べたものを消化するためだけにエネルギーが振られてしまうので、できるだけ腹八分目が良さそうです。

 

・性行為をした後にすぐシャワーを浴びたり、冷たい風にからだを晒し続ける

ひとこと

房中術をすると性エネルギーを増大させられるようですが、生み出された性エネルギーはシャワーや風で簡単に消し飛んでしまうようです。

 

・不規則なライフスタイル 

ひとこと

いうまでもないことですが、規則正しい生活が最も重要です。

 

追記:2021/02/24

タオ性科学の女性編ではこのようなことが書かれていました。

私たちが日ごろ求める娯楽のなかにも、エネルギー消失型の快楽に属するものがあります。たとえば、テレビを視聴し過ぎると、テレビ画面のなかに自分の意識(マインド)が入り込んでしまうあまり、各臓器のなかに貯えられていたエネルギーまでもが動員される必要性が生じることになります。そのため、その人が見聞きした対象に向かって生命エネルギーが絞り出されてしまうのです。こうした娯楽のおかげで、自分はリラックスしているし、ストレスが減ってくると感じて気分がよい、と私たちは思っています。そのときは、たしかに解放感も感じられるものですが、実際には、この過剰なエネルギー消費によって、生きていくのに欠かせない臓器のなかの生命エネルギーまでもが引き出されて、漏れ続けているのです。

 

(中略)

 

たとえそれが、静かな音楽のように人をリラックスさせ、からだ全体に調和に満ちた感覚を生み出す効果をもつものであったとしても、その対象に意識を注ぎ過ぎれば、眼や耳、神経系などからエネルギーが奪いとられ、外部へ流れ出してしまいます。すると今度は、さらにもっと新しい曲や映画、テレビ番組を次から次へと追い求め続けることになります。なぜなら、こうした娯楽は決して私たちの渇望を本当には満たしてくれないにもかかわらず、私たちの刺激を求める気持ちを、さらにますます煽り立ててしまうからです。外からの刺激によって、五感のうちの一つか二つの感覚だけを満足させようとしても、そうすればするほど、その他の残りの感覚すべてをも満足させなければ気が済まなくなるのです。

 

タオ性科学女性編

 

これが本当なら、ドラマやアニメといった娯楽はあまり見過ぎない方が良さそうですね。

現代ではYouTubeやSNSも一日中見ているようではエネルギーがダダ漏れになってしまうのでしょう。

 

ミュージックアプリも毎日使って聴いているのであればあまり良くないのかも。

外を歩くときにイヤホンしながら歩くのも実はエネルギーが漏れているのかもしれませんね…

 

僕も気をつけなければ…!

 

追記:2021/09/19

『仙道錬金術房中の法』(著:高藤聡一郎)に次のことをすると気が漏れてしまうと書かれています。

気が漏れやすい順番に挙げていきます。

 

1.夜更かし

2.目の使いすぎ

3.天候不順、不眠のときに無理をする

4.暴飲、暴食(3の時にこれをすると1に匹敵するくらい最悪)

5.物事を行うときに過度に緊張して行う

6.喜怒哀楽に振りまわされる

7.精液を漏らす(3,4のときにこれをやると1に匹敵する)

8.50歳以上の男性、35歳以上の女性は普通に生活していても気が漏れやすい

9.熟睡できない、食欲がない、物事を気にしやすい、便通がよくない(下痢、便秘)などの状態が長く続くと気が漏れていく

 

ひとこと

射精よりも夜更かしの方が気が漏れるとは思っていませんでした。射精の方が明らかに害があると、そう信じていました。でもそうではないみたいです。

そういえば、長期オナ禁をしていても夜更かしばかりしていた頃は効果があまり出ていなかったような…

 

追記:2021/11/11

目、鼻、耳、口、性器、肛門は穴が開いているのでエネルギーが漏れやすいようです。

特に口呼吸をしている人は口を閉じるようにしましょう。

人体には九つの大きな穴(目が二つ、鼻が二つ、耳が二つ、口が一つ、それに陰部と肛門)があり、(中略)うっかりするとここから体内元気がどんどん放出されます。

なかでも体内元気が最も逃げやすいのは口です。口はおしゃべりするという生命活動によって、体内元気を消費すると同時に、口から息を吐くという行為によって、体内元気を吐き捨てることになります。(中略)ふだん口を開けている人は必ず不健康であり、また頭のはたらきも鈍く、身体に活力が充実していません。それは口という大きな穴から、体内元気がどんどん逃げていくからです。

人体において、口に匹敵する穴は肛門です。口(喉)が上の門だとすれば、肛門は下の門です。この上下の大木戸が開けっ放しになっていたら、別に過激な労働をしなくても、体内元気は、そこから逃げていき、身体が衰える原因になります。したがって、この両門は必要なとき以外は堅く密閉しておかなければなりません。

現代仙道百科―心身改革の秘法体系

 

 

タオ性科学では肛門だけではなくお尻がたるんでいてもエネルギーが漏れてしまうと書かれています。

性行為から得られたよい効果も、その多くが臀部と肛門から漏れ出てしまっています。事務職の非常に多くの人たちが、座り仕事のために、臀部の脂肪が多くなっています。臀部からどれほど大量の気がしたたり落ちているか、とても信じられないでしょう。射精をすると、まるで流れ落ちる洪水がゲートを開けるがごとくエネルギーを失ってしまうものですが、射精の影響は臀部にも現れてきます。

タオ 性科学―男性編 自然治癒力を高める陰陽和合の秘訣

 

最初の方で目の使いすぎでエネルギーを浪費すると書きましたが、目をキョロキョロするだけでも「気」が散ってしまうようです。

眼球は、からだの中でもっとも陽気の強い器官であるために、目を開けてキョロキョロさせているだけで意識が散漫になり、気が散ってしまうのです。

タオ 性科学―男性編 自然治癒力を高める陰陽和合の秘訣

 

 

交通事故等で外傷を負ってしまった場合だったり、思い出すことすらも辛いトラウマもエネルギーを消失させてしまうようです。

とりわけ過剰にエネルギーを消失してしまう理由には、重篤な肉体的外傷や重い心理的トラウマ、あるいは薬物の過剰な服用や頻繁な射精などが挙げられます。

タオ 性科学―男性編 自然治癒力を高める陰陽和合の秘訣

 

 

最後に

おそらく、普通に生活しているだけで

性エネルギーや生命エネルギーは消費されるので

完全に防ぐのは無理かもしれません。

 

タオの本では消費ではなくて

浪費するようなことをしてはいけない

と伝えたいのかなと思ってます。

 

禁欲されている方は、

性エネルギーを失わないように

少しずつでもいいので気をつけていきましょう。

 

最後にタオの本からこの言葉を送ります。 

f:id:utsutsubito:20200806164156p:plain

※五官というのは口、耳、鼻、目、肌といった五感をつかさどる器官のことです。 

 

出典

タオ人間医学―天地と融合するヒーリング・サイエンス

タオ 性科学―男性編 自然治癒力を高める陰陽和合の秘訣

タオ性科学女性編

 

りの性欲に、え。