くそったれな世界で禁欲している

禁欲×性エネルギーでモテ効果の秘密を探るブログ

【プリトレの記録】2021/09/15の進捗状況

f:id:utsutsubito:20210915031950j:plain

こんにちは、うつつびとです。

最近はEMOMを取り入れたトレーニングにハマってしまい、純粋なプリズナートレーニングを疎かにしていました。

 

頻度としては週6EMOM、週3プリトレという感じです。

完全にプリトレがサブになっています…

 

というのもあって今回はあまり進捗状況はよろしくありません。

それでは、報告していきます。

 

 

プリズナートレーニングの記録(2021/09/15)

プッシュアップ

6月:STEP9 中級者の基準クリア

9月:STEP9 上級者の基準クリア

 

STEP9をクリアしてSTEP10に挑戦中です!

が、足を閉じて片腕だけは難易度が桁違いです。

 

足開いたら何回かはできますが、閉じたらもう一回もできません。

 

本当に足閉じてできんの?

誰か見本を見せてくれ〜!

 

レッグレイズ

6月:STEP10 中級者の基準クリア

9月:STEP10 中級者の基準クリア

 

最高記録は1セット目30レップ、2セット目25レップです。

 

ここ最近はEMOMの方に力を注いでいたので、こちらは疎かになっていました。

 

その結果、今は20レップ2セットが限界です。

 

でも、前よりもゆっくりできるようになってこれだから進歩しているのかも?

 

とりあえず、今年中にはクリアしておきたいです。

 

スクワット

6月:STEP8 中級者の基準クリア

9月:STEP8 中級者の基準クリア

 

スクワットもサボり気味です。

ただEMOMをやっているおかげか、かなり片足スクワットが楽になりました。

 

といっても1セット10レップくらいしかしていませんが…

 

そろそろSTEP8クリアを目指していこうと思います。

 

プルアップ

6月:STEP6 上級者の基準クリア

9月:STEP6 上級者の基準クリア

 

現在ではSTEP7に挑戦中ですが…

4レップ以上が上がらない!

 

最高3レップはそのまま、それ以降記録が伸びません。

 

週1回のチャレンジじゃそんなもんか。

 

モチベーションが高いときは毎日数レップはこなしていましたが、今はそこまでではないので週1程度です。

 

次の報告までには初級者の基準の1セット5レップクリアしたいですね。

 

 

ブリッジ

6月:STEP8 上級者の基準クリア

9月:STEP9 上級者の基準クリア

 

前回言った通り、一回できたらすんなり上級者の基準をクリアできてしまいました。

 

ただ、柔らかいマットの上でやったので地面や床でできるかは分かりません。

 

フォームも良くないかもしれないのでもう少しここに留まってトレーニングしておきます。

 

ハンドスタンドプッシュアップ

6月:STEP6 中級者の基準クリア

9月:STEP6 上級者の基準クリア

 

最高記録は左が5レップ、右が3レップです。

何故か左の方ができています。

右の方が明らかに筋力あるのになんででしょう?

ボールを支えるのが大変なのかも?

 

これもSTEP6同様、なかなか進みそうにないのでゆっくり進めていきます。

 

指先プッシュアップ

現在STEP3のクリアを目指しています。

というか、最近はEMOMを始めたせいかほとんどやってません。

 

完全に後回しになってますね。

気が向いたら再開するかもしれません。

 

ハンギンググリップワーク

現在はSTEP2の上級の基準のクリアを目指しています。

 

こちらも最近は手につけてません。

気が向いたらという感じです。

 

クリアした種目

プリズナートレーニングでクリアした種目です。

・トリフェクタ

 

EMOMを取り入れたトレーニング

EMOMのトレーニングについてもお話ししておきましょう。

8月中旬頃からEMOMのトレーニングを週3回から週6回に増やしました。

現在のトレーニングメニューはこちらです。

 

月・木曜日

・プッシュアップSTEP5 11レップ10セット

・プッシュアップSTEP6 7レップ10セット

・レッグレイズSTEP5 15レップ10セット

 

月曜日と木曜日はプッシュアップとレッグレイズの日と決めてトレーニングしています。

9月入った辺りからプッシュアップSTEP6を追加しました。

 

火・金曜日

・プルアップSTEP5 5レップ10セット

・スクワットSTEP5 10レップ10セット

・スクワットSTEP4 10レップ10セット

 

火曜日と金曜日はプルアップとスクワットの日です。

 

いつからか忘れてしまいましたが、8月からスクワットSTEP4を追加してみました。

やっぱりハーフスクワットの方が朝の勃ちがよくなるのでオススメです。

 

水・土曜日

・ハンドスタンドプッシュアップ STEP5 6レップ10セット

 

水曜日と土曜日はハンドスタンドプッシュアップの日です。

 

こんな感じです。ブリッジはやらなくてもいいかなと思ったので、今は入れてません。

ただ、今後は追加するかもしれません。

 

やっぱりEMOMすげぇ

EMOMを始めてかれこれ3,4ヶ月経ちましたが筋肉のつき方が全然違います。

明らかにEMOMの方が筋肉が付きます

 

やっぱり高回数でボリュームを出していくことが自重トレーニングでは大事なんですね。

 

自重で筋肉をつけたいなら回数をとにかく増やすことです。

これ本当に早く知りたかった…

 

まとめ

冒頭でもお話ししたように、EMOMばっかりしていてプリズナートレーニングのステップを進めることがあまりできませんでした。

 

やっぱり難易度が上がるとクリアするのにも結構かかるので大変なんですよね。

 

とは言っても全くやってないわけではないので、どこかでブレイクスルーが起こって一気にステップアップ…したりして?…

 

とにかく続けることが大事なのでゆっくり進めていきます。

 

ということで、今年の目標の放棄宣言でした笑

それではまた3ヶ月後に。

 

りの性欲に、え。